11/14  外反母趾治療「足が変われば体も心も変わる!」よろこびの声いただきました。

J・Tさん 50代 女性
足の痛みが強く、長時間の外出が辛かったTさん。何度靴を替えても、なかなか症状が変わりませんでしたがコブサンで治療をはじめて1ヵ月足らずで足が疲れにくくなりご家族からも「歩き方がきれいになった」と言われるまでになりました。

【来院前の症状】                                                  長時間、外出すると足が痛むようになり、靴を何度替えても症状は変わりませんでした。コブサンで診てもらったところ外反母趾による足指の変形が原因とのことで、今はテーピングをしてもらっています。
【通院後、症状の変化】                                          足の指にテーピングをしてもらったら、足の裏がきちんと地面に着く感覚がわかり、歩いていて楽しいと感じます。来院の時に歩き方や片足立ちなどをして足の様子を見てアドバイスしてくれるのがとても参考になります。浮いていた親指が下に曲がるようになりました。
【当院に来て良かったこと、うれしかったこと】                                        外出しても足が疲れにくくなり、身体も同じように感じます。まだ施術をしてもらって1ヶ月足らずですが歩行時に靴の中で足裏の感覚がわかるようになりました。家族からも「歩き方がだいぶきれいになってきた。」を言ってもらえるようになりました。ウォーキングが楽しくなりました。
【同じ症状で悩んでいる方へメッセージ】                                            足の裏は「第二の心臓」を言われている位、大切な場所です。外反母趾だからといってあきらめないで一度相談されるといいと思います。テーピング治療は痛みは全くなくむしろ足が快適に感じますよ。    「足が変われば身体も心も変わる」お互い楽しく生きましょう!!

こぶさん鍼灸整骨院へのご予約・お問い合わせはこちら